キャーかっこいい!! 女子が「男性らしさを感じる体の部位」6つ | ニコニコニュース
image

男性のたくましい部分を見ると、ときめいてしまうこともあるもの。いつもは見ることのできない部分だと、よりドキドキしてしまいそうですよね。女性が思う、男性らしさを感じる男性のカラダのパーツを調べてみました。

■胸元
・「胸筋。引き締まってきれいな筋肉は男性にしか持てないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「胸板。たくましく感じるので」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

たくましい胸元を見て男性らしさを感じるという人も多いようです。胸板の厚さや胸の筋肉を感じると、ドキッとしてしまいそうですよね。

■肩
・「肩。広い肩幅は男らしくてかっこいいなと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「肩幅。筋肉質で大きいとかっこいいから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

広い肩幅に男性らしさを感じるという人も。自分よりも肩幅が狭いと、少しガッカリしてしまいそうですものね。

■手
・「手。なんだか色っぽい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「手の大きい人。かっこいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性のゴツゴツした手に魅力を感じる人も多いのでないでしょうか。手を握ったときに、彼の手に包まれているようで、気持ちよく感じそうですよね。

■腕
・「腕。筋肉がついて太いので女性と全然違うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「二の腕や上腕。女性みたいにぷにぷにしてなくてがっしりしているから。筋や血管がたくましくて好き」(28歳/医療・福祉/専門職)

たくしまい腕に、男性らしさを感じることもあるもの。力を入れたときにグッと浮かぶ血管に、萌える人もいそうですよね。

■背中
・「背中。広~い背中にキュンとくる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「背中。たくましくて分厚いから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の広い背中を見ると、たくましく感じることもありますよね。どんなことがあっても、守ってくれそうに思えますよね。

■お腹
・「腹筋。男性ならではだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「腹筋が割れている。女性は割れない人がほとんどだから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ぷよぷよのお腹よりは、やはり鍛えているお腹に男性らしさを感じるもの。シックスパックまでいくと、どれほどトレーニングしているか逆に気になってしまうかも。

■まとめ
男性のいろんなパーツに、男性らしさを感じてドキドキしてしまうこともありそうですよね。女性にはないように硬い筋肉やゴツゴツした部分を見ると、どうしても気になってしまうという人も多いのではないでしょうか。みなさんは、どんな男性のパーツにドキドキしますか?
引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2534474
【ネットユーザーの反応】
顔だろ

○○○

男性らしさという差別をやめろ

全ての○○○を讃えよ

くっだらねえ

【関連動画】